アクセスカウンタ

ブログでちょっと海外旅行

プロフィール

ブログ名
ブログでちょっと海外旅行
ブログ紹介
海外旅行フォト集
zoom RSS

カナダの旅 その

2007/04/04 18:31
カナダのおそらく3枚ともバンクーバー


2006年6月に行ったもので
場所の記憶がうすれてきています。

90%以上3枚はバンクーバーだと思います。

途中でデジカメの電池が切れて、”写るんです”で撮影しスキャンしたもの3枚。


画像



画像



画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


カナダの旅 その47.

2007/03/12 10:58



(バンフにて)

カナディアンロッキーの湖です。(名前はちょっと度忘れです。有名な湖です。)
画像




(バンクーバーにて)

バンクーバーで泊まったホテルです。
画像


バンクーバーのビル群です。
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その46.

2007/02/20 17:22


 『バンクーバーの写真です。』 


画像


画像

ペットショップがありました。
犬を飼っているのでお土産探しに入ってみました。

画像


画像

管理人は犬を飼っているのでここで足が止まりました。
ここでは、犬と飼い主のウォーターランドのようです。
遊んでいました。
ほとんど皆ワンコ連れでした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


「第30回★病気にまつわるエトセトラ」について

2007/02/18 12:11
第30回★病気にまつわるエトセトラ」について
自分流:万病の元の風邪に対する対策:

NO1:なるべく毎日ジムのサウナに10分くらい入っています。(週7日入ります。)
経験からこれがないと風邪をひきます。

(風邪の菌は高温に弱いらしいので、このときに死滅している気がします。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「第27回★冬には欠かせない!お気に入りあったかグッズ」について

2007/02/10 18:26
第27回★冬には欠かせない!お気に入りあったかグッズ」について
ぱっと浮かぶのは、

”ホカロンです。”
(貼れる用、大きめサイズ)

毎年冬、必ず常備します。

旅行に行く時なども寒がりなので、携帯します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「第29回★あなたはどれが好き?バレンタイン&チョコレートの話!」について

2007/02/10 18:21
第29回★あなたはどれが好き?バレンタイン&チョコレートの話!」について
種類では、ナッツチョコ、パフチョコ、アルコール風味のチョコ、カカオたっぷりビター系のチョコが好きです。

バレンタイン行事は最近ずっとほとんど参加していません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その45

2007/01/21 19:54
画像

画像

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その44

2006/12/24 20:47
バンクーバー
イングリッシュ・ベイ
画像


バンクーバーの街並みというかビル並み?
画像


ハンデューセン公園(バンクーバー)
画像




バンクーバーは、”バンフとまるで違って”、とても徒歩では周りきれない大きさでした。(バンクーバー見回りきるには、何日もあればある程よいですが、徒歩可能な場所とそうでない場所というわけ方でいくと)車を使っても1時間単位で考えないと移動できないと思いました。

ナイアガラも、車移動だと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その43.

2006/12/24 20:24
これらは、ツアーについていました。
ので楽には行けましたが時間が20分くらいづつと限られていて超特急でした。


バンクーバーのクイーンエリザベス公園です。

市内で一番高台にあるそうです。
と本には書いてありましたが、・・・そういえば高いところがありました。。。

ここでは、結婚式のフォトを撮っているグループを沢山見かけました。
画像


バンクーバーのバンデューセン植物園です。
世界的に有名な園芸雑誌「Horticulture」が、世界の植物園のベスト10のひとつにここを入れたそうです。
ベストシーズンは、しゃくなげ満開の5月だそうです。

じっくり見ればとても見でのあるところだと思います。
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


カナダの旅 その42

2006/12/16 19:38
lastの地。バンクーバーです。
デジカメが撮れなくなり(初心者なため使い方ミス。撮影後確認したり削除したり電池の使いすぎ。電池切れ)、急きょもしものために持ってきたインスタントカメラが役に立つとは思いませんでした。ものすごいありがたさ。
スキャンしてPCに入れました。
なので?フォトの順番は、前後したりしております。

画像


ガスタウンという所です。(バンクーバー発祥の地を再現だそうです。)
画像



カナダ・プレイスという所からの夕日(白い帆船のような国際会議場だそうです。)
画像







このフォトは、バンフ、だと思います。ボウレイク?
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その41.

2006/12/10 22:45
バンフ、ボウ川沿いをホーストレッキングしました。その後、再度自分の足でWALKINGしてみました。
画像


バンフ
画像


サルファー山ゴンドラから撮ったバンフの景色
画像


サルファー山ゴンドラから撮ったバンフの景色
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その40.

2006/12/10 20:53
バンフ、ボウ川沿いを朝からWALINGです。
画像



画像



画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その39.

2006/11/30 20:59
バスの窓から撮ったにしては、結構綺麗かな・・・・と・・・。
画像


思いきや、やはりちょっときたない写真も・・・。光線が・・・・。
画像


けれど全体的にはバスの窓からと感じないように自分では思います。
画像


これからコロンビア大氷原へ行くというのにその道中もとっても綺麗ではないかと写真を撮りまくる。
画像


4枚とも携帯で撮ったものです。携帯なのに綺麗??と感心しています。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その38.

2006/11/30 20:58
(バンフに来て確か2日目?日にちが前後したり入り組んでおります。)
コロンビア大氷原のフォトもあるのですが、まだ出てきません。。。。

朝からフリーの日です。やっぱりフリーの日が一番楽しいな〜〜と思いました。
お散歩お散歩。
画像


バンフスプリングスホテルの裏手を、ボウ滝目当てに、ボウ川沿いにWALKING!!
画像


乗馬をやろうと思って、途中で予約を入れて・・・・・。
画像


ボウ川はとっても綺麗でした。
画像


おそらく時間に縛られていないのでじっくり見られたからだと思います。
画像


これらもすべて携帯写真です。携帯があって良かった良かった(*^。^*)
画像









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラバ 第17回★あなたの『記念日』はいつですか?

2006/11/12 13:45
記念日というと一般に私の場合は、結婚記念日。とかになるでしょうか。
たぶん11月14日くらい。特にお祝いもしないので、きちんと覚えていません。
毎日が、記念日といえるような生活を目指しているので・・・・。????
特に何のイベントでもことさら行いません。
毎日楽しく過ごせたらと思います。
でもクリスマスだけはケーキが好きなので、(他の日は食べないというわけではないのですが)、チキンは食べなくともケーキは楽しみです。。。。。。。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その37

2006/11/12 13:17
バンフです。
ほとんどはじめてデジカメを使っていたため喜んで撮影後削除など確認作業をたくさん行なってしまったため、バッテリーアウト、急きょ携帯電話で撮影をしました。
また動画を撮るとものすごい勢いで撮影枚数はなくなるということも知りませんでした。
(ナイアガラでは、動画を撮ったのですが・・・。)また動画をパソコンに入れると重くなって、機能しずらくなるのを恐れて、せっかくのナイアガラ動画も消してしまったのでした。今では、いろいろ犬の動画をパソコンに入れています。


カナディアンロッキー周遊ツアーーに行く途中、バスの窓からの撮影です。

画像




画像




画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その36.

2006/11/06 14:28
バンフスプリングスホテルから撮影しました。

ロッキー山脈です。
画像


天気がよくて、景色が綺麗!!
画像


ホテルのガーデンバルコニーみたいなところです。
ここでランチのセッティングをして食べたくなっちゃいました。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラク場 第16回「なぜか覚えている『夢』」

2006/11/06 14:20
幼き頃(何十年も前なのに忘れていない夢としては。。。)見た夢です。
泥棒?(知らない人が、入っているので)が、吊り戸棚の中に隠れて、笑っている(その人は、ニコニコしている)夢。
でも吊り戸棚の戸は、あいているので見える状態で小さくなってその中に入っている。から隠れている様に見える。
怖くないが、怖い?子供の頃なので、・・、何だあの人は?という感じ?
状況、雰囲気は明るい夢です。
暗がりではない。

よく夢判断で、何かの意味をもっているのかも知れません?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅 その35・

2006/10/31 19:58
バンフスプリングスホテルからの眺め

ずっとずっともっともっといたい見ていたかったです・・・。が、他にも行かないと、!!!!

画像



画像



画像



Amazon商品検索

世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カナダの旅その34.

2006/10/29 13:56
画像


バンフスプリングスホテルの中を、ほんの少し探索してみました。
画像



画像


近くには、ボウ川、ボウ滝(行きました)があったり、見所たくさんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログでちょっと海外旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる